たかくらとくらす Takakura

  1. HOME
  2. 読みもの
  3. 余[yo] × ミナ ペルホネン 限定ボトル・パッケージ 発売
new

余[yo] × ミナ ペルホネン 限定ボトル・パッケージ 発売

余[yo] × ミナ ペルホネン 限定ボトル・パッケージ 発売

日本人の髪質や頭皮、日本の風土を考え、本来必要な成分を丁寧に生成して生まれたオーガニックヘアケアシリーズ〈余[yo]〉。 このたび、minä perhonenのデザインによるスペシャルパッケージボトルが発売されます。

3月24日(水)より伊勢丹新宿店にて開催していました「Dear Friend, Department - minä perhonen in ISETAN SHINJUKU - 」にご来場いただき誠にありがとうございました。
今回発売しました『<余[yo]>×ミナ ペルホネン 限定ボトル・パッケージ』ですが、引き続き販売いたしますので、ぜひこの機会にお手に取っていただければ幸いです。

ミナ ペルホネン✕余[yo]
デザインコンセプト(3種共通)

「〈余[yo]〉を使うときに感じるそこに漂う柔らかな心地良さは、心象風景に在る花の香りや鳥のさえずりの粒子が奏でる音色のように感じます。今回はそこに在る余韻の粒子を花に見立てて描いています。」  皆川 明

©Shoji Onuma

皆川 明(みながわ・あきら)

designer / founder

1967年生まれ。1995年に「minä perhonen」 の前身である「minä」を設立。ハンドドローイングを主とする手作業の図案によるテキスタイルデザインを中心に、衣服をはじめ、家具や器、店舗や宿の空間ディレクションなど、日常に寄り添うデザイン活動を行っている。デンマークKvadrat、スウェーデンKLIPPANなどのテキスタイルブランド、イタリアの陶磁器ブランドGINORI 1735へのデザイン提供、新聞・雑誌の挿画なども手掛ける。

ミナ ペルホネン

オリジナルの図案によるファブリックを作るところから服作りを進める。国内外の生地産地と連携し、素材開発や技術開発にも精力的に取り組む。ブランド名は、デザイナーが北欧への旅を重ねる中で、そのライフスタイルやカルチャーに共鳴し、フィンランドの言葉から取った。「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味する言葉。蝶の美しい羽のような図案を軽やかに作っていきたいという願いを込めている。ブランドロゴは、「私(四角)の中のさまざまな個性(粒の集合)」を表す。蝶の種類が数え切れないほどあるように、デザイナーの生み出すデザインもまた、増え続ける。

イベント概要

※イベントは終了しました

2021年3月19日(金) 三越伊勢丹オンラインストア 先行発売

「Dear Friend, Department - minä perhonen in ISETAN SHINJUKU - 」

期間:2021年3月24日(水) ~ 3月29日(月)

会場:伊勢丹新宿店 本館6階 催事場

販売:(会期中)6F催事場
(会期中&会期後)B2Fビューティーアポセカリー 三越伊勢丹オンラインストア

その他販売店:たかくらとくらす公式オンラインストア
(会期後)全国の小売店、サロン、宿泊施設等にて取扱い予定
※「期間限定」「数量限定」の販売(予定)となります。

商品紹介

<ミナ ペルホネン限定モデル>
期間限定販売/各300ml・トライタンボトル・¥3,850(税込)

【余白1】シャンプー
素髪感

【余白2】シャンプー
潤い感

【余韻1】トリートメント
浸透感

関連サイト・ページ

ブランドサイト
https://www.yo-hair.com/

   

followme
line mail