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よくある質問

会員情報

Q.ログインする方法は?

A. ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」でログインいただけます。※ Amazonアカウント、Facebook、LINEでログインいただいた場合はそれぞれのアカウントでご確認をお願いします。

Q.パスワードを忘れた場合はどうしたら良い?

A. パスワードを忘れた場合はパスワードを忘れた方はこちらをクリックし、パスワードの再発行をお願いします。
メールアドレスを忘れた場合は『お問い合わせ』よりご連絡ください。対応まで数日いただく場合があります。予めご了承ください。※ 再発行のご案内メールが届かない場合は、ご登録されているメールアドレスが間違っている、もしくは迷惑メールとしてブロックされている可能性があります。ドメイン指定をされている場合は「@takakura.co.jp」を受信設定に追加してください。

Q. 登録している会員情報の変更方法は?

A. お客様の登録情報は、マイページよりログイン後、「マイアカウント」→「登録情報」で変更可能です。

Q. クレジットカードの登録・更新方法は?

A. ご注文時、もしくはマイページよりログイン後「マイアカウント」→「登録情報」にて、クレジットカードのご登録・更新が可能です。

Q.退会方法は?

A. マイページよりログイン後、「マイアカウント」→「退会する」より退会が可能です。 ※ ログインができない場合は、『お問い合わせ』よりご連絡ください。 ※ 退会すると、クーポンやポイントなどの特典がご利用いただけなくなります。

Q. お買い物するために必要なことは?

A. ご注文には会員登録が必要となります。会員登録は無料で、入会金や年会費等は一切必要ありません。

会員ランク

Q. 会員ランクとは?

A. 一定期間の購入金額合計に応じて、『レギュラー』『ブロンズ』『ゴールド』『プラチナ』『ダイアモンド』の5つの会員ランクを設け、それぞれポイントの付与率が異なります。

Q. 会員ランク毎の特典とポイント付与率とは?

A. 会員ランクによって、ランクアップ時のポイント付与率が異なります。

 

ランクアップの条件 ポイント付与率
<レギュラー> 会員登録時の初期ランク 通常購入 1%
定期購入 1%
<ブロンズ> 3ヶ月間で15,000円(税別)以上購入 通常購入 2%
定期購入 2%
<ゴールド> 3ヶ月間で30,000円(税別)以上購入 通常購入 3%
定期購入 3%
<プラチナ> 3か月で50,000円(税別)以上ご購入 通常購入 4%
定期購入 4%
<ダイアモンド> 1か月で50,000円(税別)以上ご購入 通常購入 5%
定期購入 5%

※ ランク判定は、毎月月末に行われ、月初にはランクの反映がされます。

メルマガ

Q. メルマガとは?

A. 週に約1〜2回配信している、【たかくらとくらす】公式メールマガジンです。
【たかくらとくらす】限定のお得な情報や再入荷のお知らせなどを配信しています。ライフスタイル・ペットスタイル問わずすべての情報をお届けします。

Q. メルマガの登録・停止方法は?

A. たかくらとくらすのマイページの「登録情報」「変更」より変更が出来ます。

「メールマガジン購読」の「購読する」のチェックを外し「決定」ボタンをクリックしてください。

注文

Q. 送料はかかりますか?

A. 1回のご注文が3,800円(税込)以上で無料となります。3,800円(税込)未満の場合は、1回のご注文につき全国一律990円(税込)がかかります(一部商品は配送料無料)
詳細はこちら

Q. 注文ができているか確認したい場合は?

A. マイページへログイン後、「注文履歴」より確認が可能です。

Q. 注文完了のメールが届かない場合は?

A. ご注文完了後にお届けしている「ご注文を承りました。【たかくらとくらす】」のメールが、迷惑メールとしてブロックされている可能性があります。
もしくは迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている場合がございます。
(gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合が多くございます。 )
迷惑メールやその他どのフォルダにもメールが届いていない場合は、『お問い合わせ』よりご連絡ください。対応まで数日いただく場合があります。予めご了承ください。 ※届かない場合は、ご登録されているメールアドレスが間違っている、もしくは迷惑メールとしてブロックされている可能性があります。ドメイン指定をされている場合は、『@takakura.co.jp』を受信設定に追加してください。

Q. 注文をまとめることはできますか?

A. 「着日、時間指定」設定いただくことで同日配送できる可能性が高くなります。注文通信欄へ同梱希望と記入してください。

Q. 間違って注文してしまったのでキャンセルしたい時は?

A. ご注文確定後の商品の変更・追加・キャンセルは承っておりません。 大変恐れ入りますが、予めご購入内容をお確かめの上、『注文を確定する』の選択をお願い致します。

Q. クーポンを使いたい場合は?

A. 以下の手順でご利用ください。
1 ) 商品をカートに入れる
2 ) 購入手続きへ進む
3 ) 決済情報を登録し進む
4 ) 画面最上部にあるクーポンコード欄にクーポンコードを入力
※ 事前にクーポンコードをコピーし、ご注文時、クーポンコード入力フォームに貼り付けてお使いください。※ 以下の場合、クーポンを使用することはできませんので、予めご了承ください。
・他のクーポンを既に適応している場合
・既に確定している注文に対しての適応
・定期コースへの適応
・クーポン適応外の商品に対しての適応

Q. 注文が完了したがクーポンを使用したかった

A. 恐れ入りますが、ご注文確定後のクーポン適用は致しかねます。使用方法が不明な場合は注文前に必ずお問合せください。

Q. 注文が完了したがポイントを使用したかった

A. 恐れ入りますが、ご注文確定後のポイント適用は致しかねます。使用方法が不明な場合は注文前に必ずお問合せください。

Q. 日付指定なしで、最短で届けてほしい。

A. 最短の到着をご希望される場合には、備考欄に最短ご希望の旨をご記載下さい。
可能な限りご対応させていただきます。

Q. 注文した商品の到着日を変更したい。

A. 「商品を発送致しました【たかくらとくらす】」のメールに記載のヤマト運輸または日本郵便の荷物お問い合わせシステムから変更が可能です。

Q. なるべく簡易な梱包にしてほしい

A. 簡易包装にご協力いただきまして誠にありがとうございます。ご注文時、「通信欄」に簡易梱包ご希望の旨ご入力ください。
可能な限り簡易包装にてお届けさせて頂きます。

Q. 不良品が届いたので交換したい

A. ご迷惑をおかけして申し訳ございません。商品到着後7日以内に『お問い合わせ』よりご連絡ください。未使用品に限り、良品とご交換させていただきます。

※ 【たかくらとくらす】オンラインサイト以外でお買い上げになった弊社商品に関しまして、品質、使用期限などの安全性や販売取引におけるトラブルについて弊社では一切の責任を負いかねますので、ご注意ください。また、転売品を購入された場合の返品・交換はお受けする事ができませんのでご了承ください。

Q. 電話注文は可能ですか?

A. 可能です。
以下、ご確認下さいませ。 ※ お支払い方法は「代引引換」のみとなります。予めご了承ください。 ※ 金額に応じ、支払い手数料が別途かかります。
(手数料はご利用ガイドをご確認下さい)
※ 定期コースのご注文は承っておりません。
※ 北海道産 ワイルドシーベリージュースはお電話ではご購入できません。
詳細はこちら

定期コース

Q. 定期コースとは?

A. 定期コースとは、対象の商品を一度ご注文をいただくと毎月、もしくは2ヶ月に1回などお客様のご希望に合わせて定期的に商品をお届けするコースのことです。
詳細はこちら

Q. 定期コースの特典は?

A.
特典1:一般価格と比べて10%OFF
特典2:4回目以降からいつでも停止OK
特典3:数量と頻度がいつでも変更可能 *1
特典4:会員ランクが自動アップグレード *2 

*1 『お問い合わせ』よりご連絡ください。対応まで数日いただく場合があります。予めご了承ください。
*2 会員ランクは規定の期間内でのご購入金額に応じて自動でアップグレードされます。<注意事項>
※ 商品内容の変更はできません。
※ お届けは1、2、3ヶ月毎のお届けでお選びいただけます。
※ 最長で2か月間の休止が可能です。
※ 定期コースは一番初めに設定いただいたお届け希望日で基本的には毎月お届けをさせて頂きますが、 商品の入荷の遅れや、決済の不備による確認作業により、お届け日がずれる場合がございます。予めご了承下さい。

Q. 定期コースの登録の仕方がわからない

A. 定期コース対象商品の中から、ご希望の商品を選択し、ご購入手続きを行ってください。
詳細はこちら

Q. 定期コースの商品が届かない時は?

A. 定期コースは一番初めに設定したお届け希望日で基本的には毎月お届けをしています。
場合により商品の入荷の遅れや、決済の不備による確認作業などでお届け日がずれる場合があります。
ご案内メールが届いていない場合には恐れ入りますが『お問い合わせ』よりご連絡ください。対応まで数日いただく場合があります。予めご了承ください。

Q. 定期コースのお届け日の確認・頻度の確認方法がわからない時は?

A. マイページよりログイン後、ご確認いただけます。詳しい方法はこちらからご確認ください。

Q. 定期コースの配送方法は?

A. 商品はヤマト運輸にてお届けします。(一部商品はクリックポストでのお届け。詳しくはこちら
「定期コース商品に限り」1回の注文金額合計が、3,300円(税込)以上の場合は、送料無料でお届けします。
3,300円(税込)未満の場合は、配送料は全国一律990円(税込)です。

Q. 定期コースのお支払い方法は?

A. クレジットカードまたは楽天ペイ、Amazon Pay、代引決済をご利用でき、お届けごとのお支払いとなります。 ※ お支払い毎の手数料・注意事項は通常購入と同じです。 ※クリックポスト(日本郵便)でのお届けの商品は代金引換がご利用できません。詳しくはこちら

Q. 定期コースの支払い方法を変更したい時は?

A. 『お問い合わせ』よりご連絡ください。対応まで数日いただく場合があります。予めご了承ください。

Q. 定期コース内容変更・途中停止方法は?

A.

【商品内容の変更について】
定期コースの登録商品の変更はできません。
※同価格であっても種類の変更はできかねます。

【変更可能項目】
マイページのマイアカウント>定期コースの画面にて設定の変更が可能です。

・お届け頻度
・次回お届け予定日
・お届け希望時間
・お届け先
・定期注文の停止・再開

【変更可能期限】
発送予定日の10営業日前。
変更がある場合は必ず10営業日前までにお済ませください。

10営業日を過ぎると注文が確定され「定期注文の発送日が近づいて参りました。」という件名のメールが配信されます。

そのタイミングで出荷準備状態となりマイページでの変更はできません。
万一変更の場合は『お問い合わせ』までご連絡ください。場合によっては、対応が難しい場合がございますので、予めご了承ください。

【次回お届け予定日・お届け希望時間・お届け頻度の変更方法】

マイページよりログイン後、「マイアカウント」→「定期注文」→「注文内容を確認」→変更したい項目の「変更」を〔押下〕→ご希望の内容に変更後、「決定」を〔押下〕

【お届け先の変更方法】
1)か2)のいずれかで変更することが可能です。

1)マイページよりログイン後、「マイアカウント」→「登録情報」→「(お客さま情報)変更」→「住所欄に住所を記入」→「定期注文の同一のお届け先、請求先、送り主も同時に変更する。にチェックが入っているか確認」→「決定」と進んでいただければ変更可能です。

2)マイページよりログイン後、「マイアカウント」→「定期注文」→「注文内容を確認」→「さらに詳しく」→「(お届け先の)編集」と進んでいただければ変更可能です。

【定期注文の停止方法】
初回発送以降、4回目以降から停止が可能です。

マイページ 〔押下〕→マイアカウントへログイン→定期注文〔押下〕 →注文内容を確認〔押下〕→「定期注文を停止する」というボタンをクリック(タップ)

【定期注文の再開方法】
マイページ 〔押下〕→マイアカウントへログイン→定期注文〔押下〕 →停止中・終了の注文〔押下〕→該当の「注文内容を確認」を〔押下〕→「再開」を〔押下〕→お届け希望日、時間帯指定を選択→「決定」を〔押下〕

Q. 1つの定期コースで、複数の商品を頼んでいるが、それぞれの届け頻度を分けてほしい。

A. 恐れ入りますが、一つの定期コース内で商品ごとにお届け頻度を分けることはできかねます。 定期コースを商品別にご注文いただくことで商品ごとに頻度を分けることが可能になります。
※ただしその際は、梱包も配送も別となりますのでご了承ください。

Q. 2つの定期コースの商品を一緒に届けてほしい。

A. 「着日、時間指定」設定いただくことで同日配送できる可能性が高くなります。注文通信欄へ『同梱希望』と記入してください。

ギフトラッピングサービス

Q. ラッピングのサービスはありますか?

A. 当サイトではご注文時、透明な袋に入れた簡易ギフトラッピングと、オリジナルギフトBOX(ギフトカード付き・サイズはSとL)、
オリジナル巾着ギフトバッグ(サイズはMとL)からお選びいただけます。 ※ 商品によって適正サイズが異なるためご注文時にはサイズをお選びいただけません。 ※商品ごとにお包みを分けることをご希望される場合には、必ずご注文時、備考欄へラッピング方法のご記入をお願い致します。
※ 商品によりご希望のラッピングに入らない場合がございますので、その際はお客様へカスタマーサポートより連絡をさせて頂きます。
※お包み方法に関し、ご不明点がございます場合、カスタマーサポートよりご登録のメールアドレスへご連絡もしくはお電話をさせて頂きます。
ラッピングの方法が確認が取れるまで発送を停止させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※ ラッピングは全て有料となります。
詳細はこちら

Q. ギフトラッピングサービスの注文方法とは?

A.
1.お好きなアイテムをカートに入れてください
2.カート画面にラッピング方法が表示されますので、ご希望のラッピング方法を選択してください
3.選択後、通常通り決済・確認画面へお進みください ※ 商品を組み合わせてラッピングご希望の場合は、下記のように「通信欄」にご記載をお願い致します。 < 記入例 >
made of Organics マヌカハニー+カモミールスプレー <ミント味>を1つとmade of Organics ダニオフ ファブリックスプレー1つを1袋にラッピング
詳細はこちら

Q. 簡易ギフトラッピングとは?

A. 透明な袋にお好きなアイテムを入れリボンをかけたラッピングです。プチギフトなどに最適です。 ※ ラッピング料金:1個あたり110円(税込) ※ ラッピングは1袋につき5アイテムまでとさせて頂きます。6アイテム以上の場合はご相談ください。 ※ 購入した商品の一部をラッピング希望の場合には、「通信欄」にラッピング希望アイテムを分かりやすくご記入ください。
詳細はこちら

Q. オリジナルギフトBOXとは?

A. オリジナルギフトBOXにお好きなアイテムを詰め込み、上からラッピングフィルムをかけさせていただきます。
当社オリジナルのギフトカード付きで、お誕生日や出産祝いなどの贈り物にも最適です。 250mLボトルが2本入るLサイズと、125mLボトルが2本入るSサイズの2サイズをご用意しています。 ※サイズのご指定は出来ません。 ※できる限りラッピング対応できますよう努めておりますが、
当店で用意しているラッピング箱に納まらないアイテム点数など、
場合によってはラッピングとして承りかねる際には、個別にご連絡を差し上げる場合がございます。 ラッピング費用:Sサイズ・Lサイズともに、1個あたり550円(税込) 詳細はこちら

Q. オリジナル巾着ギフトバッグとは?

A. オリジナル巾着ギフトバッグにお好きなアイテムを詰め、紐をお結び致します。巾着バックとしてそのままご使用いただけます。 300mLが3本入るLサイズと、220mLが2本入るMサイズの2サイズをご用意しています。 ※サイズのご指定は出来ません。 ※できる限りラッピング対応できますよう努めておりますが、当店で用意しているオリジナル巾着ギフトバックに納まらないアイテム点数など、場合によってはラッピングとして承りかねる際には、個別にご連絡を差し上げる場合がございます。 ラッピング料金:Sサイズ・Lサイズともに、1個あたり550円(税込)
詳細はこちら

Q. 「プレゼントする相手」に直接送ることはできますか?

A. 「プレゼントする相手」に直接お送りすることが可能です。「お届け先指定」画面で贈り主の情報を登録いただきご指定ください。ご注文者と送り先が異なる場合には、ご発注明細書は同封しておりませんのでご安心ください。

Q. 熨斗はかけられますか?

A. 無料で個別にご対応しています。ご希望の場合は、「通信欄」に「のし希望」の旨、「表書き」「名入れ」の内容をご入力してください。確認が必要な場合は、後日個別にご連絡を差し上げる場合がございます。

Q. 引き出物等や大量のギフトラッピングも可能ですか?

A.個別にご対応しています。ご希望の場合には『お問い合わせ』よりご連絡ください。対応まで数日いただく場合があります。予めご了承ください。
この際、ご希望の商品、個数、お届け日のご予定などを一緒にご連絡ください。

支払い

Q. 支払い方法は何がありますか?

A.
・クレジットカード
・Amazon Pay
・楽天ペイ
・代金引換
・NP後払い
・Paidy 上記6種類ご用意しています。 ※ クリックポストの場合、代金引換はお選びいただけません。

Q. クレジットカードは何が使えますか?

A. Visa / Master / JCB / American Express / Diners ※海外発行のクレジットカードはご利用できません。

Q. クレジットカードは何回払いできますか?

A. 1回払いのみとなります。 ※ 分割払いは決済終了後、各カード会社へお問い合わせください。 ※ カード会社の締め日等により、請求が1~2ヶ月先になる場合がございます。詳しくは、ご利用のカード会社の明細書をご確認ください。
※ 当社では、商品出荷時にクレジットカード会社様への決済が進むようになります。お引き落とし日については、直接カード会社へお問い合わせください。

Q. クレジットカードはいつ決済が確定されますか?

A. クレジットカードをご利用頂いたご注文は商品の発送を以て確定となります。

Q. クレジットカードの明細は何と記載されますか?

A. クレジットカードの引き落とし名義は「カ)タカクラシンサンギョウ」です。

Q. Amazon Pay とは?

A. Amazon Payでは、Amazon.co.jpアカウントに登録されているクレジットカード情報を使用して、Amazon Payに対応している他のサイトで商品やサービスのお支払いができます。 詳しくはこちらをご覧ください。 https://pay.amazon.co.jp/shopper Amazon Payによる決済の方法は以下の通りです。 1.ご購入手続きのお支払い方法で、「Amazon Pay」にチェックし、「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックします。
2.Amazon Payのページに移りますので、Amazonアカウントでログインし、情報をお確かめの上「OK」ボタンをクリックすると、お支払方法選択画面に戻ります。
3.ご注文内容確認画面にて内容をお確かめのうえ、「注文確定」ボタンをクリックします。
※ 決済は商品の発送日となります。 Amazon Payの注意事項 ※ Amazon Payのご利用履歴は、Amazon Payのページにてご確認ください。
※ Amazon Payから他のお支払い方法への変更はできません。

Q. 楽天ペイとは?

A. 楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。 楽天ポイント利用内容については楽天から送信される自動配信メール、 もしくは 楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。 Visa / Master / JCB / American Express / Diners のカードがご利用可能です。 楽天ペイによる決済の方法は以下の通りです。 1.ご購入手続きのお支払い方法で、「楽天ペイ」にチェックし、「次へ進む」ボタンをクリックします。
2.ご注文内容確認画面にて内容をお確かめの上、「お支払い」ボタンをクリックします。
3.楽天ペイのページに移りますので、楽天IDでログインしてください。
4.楽天ペイのお支払い手続きで利用内容をお確かめのうえ、「この内容で注文する」ボタンをクリックします。
5.【たかくらとくらす】のご注文完了画面に戻ります。
※ 決済は商品の発送日となります。 楽天ペイの注意事項 ※ 100円未満の決済にはご利用いただけません。
※ 楽天ペイから他のお支払い方法への変更はできません。

Q. 代金引換は利用できますか?

A. 利用可能です。代金引換払いをご利用のお客様は、商品お受け取りの際に代金を配送会社へお支払いください。
ご購入に応じ、お手数料が加わります。予めご了承ください。

 

ご購入金額(税込) 手数料(税込)
1円 ~ 9,999円 330円
10,000円 ~ 29,999円 440円
30,000円 ~ 99,999円 660円
100,000円 ~ 299,999円 1,100円

※ クリックポストでのお届けの商品は、代金引換はご利用いただけません。※ 合計金額が30万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。 ※ 代金回収の際、クレジットカード・商品券でのお支払いはできません。

【商品をお受け取り頂けない場合】
商品をお受け取り頂けなかった場合、出荷・返送に係る費用について、ご請求させて頂きます。
※送料無料の商品に関しましても、実質弊社で負担をしておりますので、ご請求の対象となります。

また、お受け取り頂けない場合には、次回以降のお買い物を代引き決済が適用できず、クレジットカード決済のみのご利用となります。
ご連絡に応じて頂けない場合は、「たかくらとくらす」でお買い物が出来なくなる可能性がございます。

Q. NP後払いとは?

A. 「NP後払い」は、株式会社ネットプロテクションズが提供する後払い決済サービスです。NP後払いの請求書は商品配達後、後日郵送にてお送りいたします。
届き次第お近くのコンビニ等でお支払いください。
また請求書の発行後、14日以内にお支払いください。
お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。
※万が一、商品到着後1週間経っても請求書が届かない、請求書をなくしてしまった等問題が生じましたら「お問い合わせ」よりご連絡くださいませ。

>>NP後払い利用規約

Q. NP後払いは手数料がかかりますか?

A. 一律250円(税込)の手数料がかかります。

Q. NP後払いの注意事項はありますか?

A. お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。
詳細につきましてはNP後払いサービスサイトよりご確認ください。

後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
(NP後払いサービスご利用分も含まれます。)
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

与信審査が通らないご注文につきましては、ご連絡のうえ弊社にてキャンセルさせていただきます。
与信審査不可でキャンセルとなった商品をご購入希望の場合は、お手数ですが別の決済方法で改めてご注文をお願いいたします。
※キャンセルとなったご注文分の在庫は確保されておりませんので、再注文時に在庫が無い場合もございます。
与信審査が不可になった理由に関しましては弊社ではお答えできかねますのでご了承ください。< 【商品をお受け取り頂けない場合】
商品をお受け取り頂けなかった場合、出荷・返送に係る費用について、ご請求させて頂きます。
※送料無料の商品に関しましても、実質弊社で負担をしておりますので、ご請求の対象となります。

また、お受け取り頂けない場合には、次回以降のお買い物をNP後払いが適用できず、クレジットカード決済のみのご利用となります。
ご連絡に応じて頂けない場合は、「たかくらとくらす」でお買い物が出来なくなる可能性がございます。

Q. Paidyとは?

A. 毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。
支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日までとなります。口座振替の場合は12日に引き落しとなります。ただし、1月・5月度は20日となる場合がございます。
支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合356円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。 Paidy

Q. 領収書は発行できますか?

A. 代引交換決済以外の決済手段をご選択いただいた方のみ【たかくらとくらす】から発行可能です。

決済確定・出荷完了後、マイページよりログイン後、「注文履歴」→「対象の注文の『注文内容を確認』をクリック」→「 右上に『領収書』が表示されます」のでそちらよりダウンロードいただけます。(ファイル形式:PDFのみ)

※ 【代引き決済の場合】はお支払い時に配達担当者より受け取りください。マイページよりダウンロードはご利用いただけません。
※領収書の同梱は致しかねますので、ご了承ください。

Q. いつ返金されますか?

A. クレジットカード・Amazon Pay・楽天ペイ決済の場合、翌月か翌々月までにはクレジットカード会社よりご返金又はご利用分から差し引きとなりますので、明細書にてご確認ください。
代引き決済やその他決済の場合、口座へお振込みとなります。振り込み日時に関しては営業日により異なりますので予めご了承ください。

ポイント

Q. ポイントとは?

A. 会員登録をされた方が本サイト上で商品をご購入頂くとお買い上げ金額の1%分(レギュラー会員の場合)のポイントが付与されます。 ※ ポイントの有効期限は、ご購入日より1年間です。

Q. 保有ポイントの確認方法は?

A. マイページよりログイン後、「マイアカウント」にてお客様の保有ポイント・有効期限を確認することができます。

Q. ポイントの注意事項は?

A.
・加算されたポイントは1ポイント=1円として、次回以降のお買い物にご利用いただけます。
・定期コースにはご利用できません。
・ポイントの利用はポイントを保持している場合、「購入確認画面」でポイント入力フォームが表示されますので使用したいポイント数をご入力ください。
・ポイントの有効期限は、ご購入日より1年間です。
・ご購入金額を超えるポイントの利用は対応しておりません。
・現金での払い戻しは対応しておりません。
・ご注文確定後のポイント対応は承っておりません。ご注文確定前にご確認いただきますようお願いします。

Q. 定期コースはポイント2倍キャンペーンの対象となりますか?

A. 恐れ入りますが、定期コースはポイント2倍のキャンペーン対象外となります。 何卒ご了承くださいませ。

配送

Q. 配送状況はどうなっていますか?

A. 出荷後お届けしています「商品を発送致しました。【たかくらとくらす】」メール内に記載されている「送り状番号」を使用し「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」「日本郵便の荷物問い合わせシステム」にてご確認が可能です。 ヤマト運輸・お荷物お問い合わせサービス▼ https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko クリックポスト・お荷物お問い合わせサービス▼ https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

Q. 配送先を変更したい

A.お届け先の変更はマイページから行うことができます。


【単品注文の場合】

「カート」→「購入手続きへ進む」→「 お届け先を変更」→「確認画面に進む」と進んでいただければ変更可能です。


【定期コースの場合】
1)か2)のいずれかで変更することが可能です。

1)マイページよりログイン後、「マイアカウント」→「登録情報」→「(お客さま情報)変更」→「住所欄に住所を記入」→「定期注文の同一のお届け先、請求先、送り主も同時に変更する。にチェックが入っているか確認」→「決定」と進んでいただければ変更可能です。

2)マイページよりログイン後、「マイアカウント」→「定期注文」→「注文内容を確認」→「さらに詳しく」→「(お届け先の)編集」と進んでいただければ変更可能です。


ご不明点ある場合は、『お問い合わせ』よりご連絡ください。  


【商品発送後、送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合】

送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を着払いでヤマト運輸のドライバーへお支払いいただきます。

お届け先住所変更(転送)に伴い発生した追加送料に関しては、当社では一切責任を負いかねます。
なお、お届け先住所変更(転送)で発生した送料を理由とする返品返金も受け付けておりませんのでご了承ください。

くわしくはこちらをご確認ください

Q. 配達日時を変更・確認したい

A. 『お問い合わせ』よりご連絡ください。

単品注文について:ご注文日の翌営業日のAM10時までにご連絡ください。

定期注文について:次回発送日の7日前までにご連絡ください。

Q. 配達時間は選択できますか?

A. 時間については以下の時間をご指定いただけます。 お届け時間 午前中(8:00~12:00)
14:00~16:00
16:00~18:00
18:00~20:00
19:00~21:00 ※ ヤマト運輸の配送時間が選択できます。 ※ クリックポストでのお届けの場合は郵便受けへの投函のため、選択できません。

Q. 配送会社の指定はできますか?

A. 恐れ入りますが、弊社ではヤマト運輸を利用しておりますため、恐れ入りますが配送業者の指定は受付致しかねます。 ※ 一部商品は日本郵便(クリックポスト)でお届けとなります。

Q. クリックポスト配送の対象商品は何ですか?

A. ・植物発酵エキス <お試し用・5日間分>
・[定期コース]隠岐の西ノ島 ツルアラメ サプリメント<60カプセル>
・[定期コース]ヴィーガン DHA+ボラージオイルサプリメント
・レザーウッドハニー + ハーブキャンディ【2袋セット】※上記商品合計2点以下の場合。 詳しくはこちら

Q. クリックポストの受け取り方法

A. 郵便受けに配達します。

Q. 支店・営業所留めにしたい

A. 支店・営業所留めには対応しておりません。

Q. 商品を受け取れなかった場合は?(再配達など)

A. 配送業者のヤマト運輸よりお届け先へ「ご不在通知」を投函させて頂いております。
営業所保管期間(配送日から7日以内)の間であれば再配送が可能です。 ※ 恐れ入りますが、お客様よりヤマト運輸へご連絡頂き、再配送をご指定下さい。 長期不在などで、配送した商品が当社に戻ってきた場合には、やむを得ずキャンセルとさせていただきますので、十分にご注意ください。

尚、一度発送した商品の再配達は承る事が出来かねますので予めご了承ください。
商品をお受け取り頂けなかった場合、出荷・返送に係る費用について、ご請求させて頂きます。(往復送料:税込990円×2=1980円)
※ 送料無料の商品に関しましても、実質弊社で負担をしておりますので、ご請求の対象となります。ご希望でございましたら、再度ご注文をお願い致します。
※ 定期注文の不在によるキャンセル分の送料は次回注文時にご負担いただきます。(往復送料:税込990円×2=1980円)

また、お受け取り頂けない場合には、次回以降のお買い物を代引き決済が適用できず、クレジットカード決済のみのご利用となります。 ご連絡に応じて頂けない場合は、「たかくらとくらす」でお買い物が出来なくなる可能性がございます。
※ ヤマト運輸での商品保管期限は約1週間となっております。 ヤマト運輸 再配達依頼
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/redelivery/ <クリックポストの場合> 基本的に郵便受けに投函するため再配達はありません。
万が一、郵便受けに入らない場合は不在票が投函されますのでお近くの郵便局に再配達依頼をご連絡ください。

Q. 海外へ発送できますか?

A. 当社では海外への発送は承っておりません。
日本国内のみのお届けに限らせて頂いておりますのでご了承ください。
We are very sorry that we cannot accept an order from outside of Japan due to the logistic and payment problem.

その他

Q. 直営店はありますか?

A. 直営店はございません。
お探しの商品がお近くのエリアでございましたら、お問い合わせくださいませ。

Q. ご利用環境について

A. 環境/推奨ブラウザ 快適にご覧いただける環境/推奨ブラウザ パソコン
・Google Chrome 安定最新版
・Firefox 安定最新版
・Safari 安定最新版
・Microsoft Edge 安定最新版
※ 上記の環境以外でご覧になると、画面が正しく表示されない、などの問題が生じる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。 スマートフォン ・Android安定最新版 / Google Chrome 安定最新版
・iOS安定最新版 / Mobile Safari 安定最新版 ブラウザの設定 ・JavaScriptを有効にしてください。
・Cookie利用を有効にしてください。
・CSSを有効にしてください。
・SSLを有効にしてください。 推奨通信速度 ・ブロードバンド環境推奨
・セキュリティ ※ 個人情報等の通信は、すべてSSL暗号化通信により保護されています。 安心してご利用ください。