たかくらくらすTakakura

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沿革

インポートからオリジナル、
そして世界へ

世界から日本へ発信した創立から10年

「日本にまだないもの」をコンセプトに、世界中の商品を日本のマーケットに紹介してきました。

1993年

会社設立。
アロマテラピーブランド「ARHRODISIA NATURAL」 をニューヨークより輸入、販売。アロマセラピーブームの先駆けとして、百貨店、専門店にて展開。(現在は取扱終了)

1994年

メンズ下着ブランド「2(X)ist」をNYより輸入、販売。
カルバンクラインと同時にボクサーブリーフのブームを作り、高級百貨店、高級セレクトショップなどで展開(現在は販売終了)

1995年

デザインブランド「LEXON」をフランスより輸入、販売。
デザイン文具の先駆けとして、高感度インテリアショップにて展開。(現在は取扱終了)

1996年

動物型アイピローをNYより輸入、販売。
現在では日常的に使われるようになったアイピローを日本で初めて発売し、月1万個以上を販売するヒット商品になる。(現在は取扱終了)

1997年

小麦を使った温熱ヒーリングアイテム「ウォーミングベア」をオーストラリアより輸入、販売。
現在では日常的に使われるようになった電子レンジで加熱して使用する商品を日本で初めて販売。月1万個以上を販売するヒット商品になる。(現在は取扱終了)

同年、オーストラリアのメッセージベア輸入、販売。
ぬいぐるみにメッセージを書き込んでプレゼントするオーストラリアの習慣とともに紹介、現在では日本でもポピュラーな商品として大ヒット。(現在は取扱終了)

1998年

ペットグッズの輸入販売を開始。ペットグッズ市場にインポートアイテムを紹介。現在のペットブームの先駆けとして、高級百貨店にてインポートセレクトショップ「A.P.D.C.」を展開。
ペットケア、TOYを中心に200店舗以上で展開。また犬の老化問題を受け、犬用のファッションウェアメーカーと協同でペット介護商品を展開。

1999年

スキンケアブランド「natura Bisse」をスペインより輸入、販売。
セレブコスメ、即効性コスメとして人気となり、高級百貨店、高級セレクトショップで展開。(現在は販売終了)

2000年

オーストラリアのナチュラルコスメ「PERFECT POTION」を販売。
スキンケア、ボディケア、ヘアケアなどのトータルブランドとして百貨店、専門店にて展開。虫除け機能も併せ持つボディスプレー「バズ オフ ボディスプレー」が大ヒットする。

2002年

バスブランド「BELLE EPOQUE」をオーストラリアより輸入、販売。
赤い糸を結んだパッケージやナチュラルな香りが好評で、高感度インテリアショップ、セレクトショップにて展開。(現在は取扱終了)

2006年

ホームスパブランド「Erb」をタイより輸入、販売。
アジアスパブームの人気をうけ、高感度インテリアショップ、ファッションショップにて展開。(現在は取扱終了)

2007年

日本のアーティスト、野老朝雄(トコロアサオ)デザインによる現代の唐草模様をつくるキット「TOKYO PATTERN MAGNET」を発売。
第一回新日本様式100選に入選。スイスの美術館を含む、様々な高感度ショップにて展開。(現在は取扱終了)

インポートからオリジナルへ

家族や自分の病気をきっかけに、オーガニックのオリジナルブランドを設立。世界中の工場とオリジナル商品を生産しています。

2008年

「オーガニックリアリズム」をテーマに「made of Organics」を企画、開発。
たかくら新産業としての初の完全オリジナルブランドとしてオーガニック業に初参入。
オーラルケア、ボディーケア、ホームケア、ベビーケア商品に加え、100%オーガニックコットンで堅牢度の高い草木染めを施したベビーウェアを展開。
高感度ファッションショップ、インテリアショップ、オーガニックショップなどで販売。

2009年

大人気のドッグケアブランド「A.P.D.C.」の姉妹ブランド「Natural Pet」を、よりシンプルで手に取りやすいアイテムへとリニューアル。

2010年

最大手ペットグッズ通販誌にて、2009年年間売れ筋ランキング・おもちゃ部門でトップを獲得したドッグトイ「Chew」を中国生産から日本生産にシフト。 国内で間伐材のプロダクト開発に取り組む森林保全団体 "more trees" の協力を得て「Chew for more trees」として販売。

「機能性」「安全性」そして「デザイン性」を兼ね備えたオリジナル商品の開発を開始。100%天然成分で消臭・抗菌を実現した「kirei water」や、コンセントに差し込むだけのアロマディフューザー「plug aroma」を発売。
脱毛サロンから生まれたデリケートゾーン用ケアブランド「Pubicare」を企画・発売。(現在はリニューアルに伴い販売終了)

2012年

オーストラリアのナチュラルコスメ「PERFECT POTION アウトドアボディスプレー」がAmazon年間ランキングコスメ・化粧品部門総合で第1位を受賞。その後3年連続第1位を獲得。

2013年

「中学受験性支援プロジェクト」を開始。

2014年

大人気のドッグケアブランド「A.P.D.C.」を成分とパッケージを見直し大幅にリニューアル。また「愛犬と天然アロマで快適な時間を」をコンセプトにした、犬用アロマ「DOG AROMAシリーズ」を企画・発売。

2015年

医師 友利新さん開発のベビースキンケアブランド「メディスキンべビー」の販売を開始。(現在は取扱終了)

2016年

大人気のドッグケアブランド「A.P.D.C.」より初の猫用ケアアイテムとなる「A.P.D.C.キャットフォーミングシャンプー」を企画・発売。

2017年

タスマニア島、世界遺産の森で採れる、華やかな香りとコク深い味わいの良質な天然はちみつ「BLUE HILLS HONEY」を発売。
「セックスのすべてに、新提案。」セクシュアル・アメニティ・ブランド「bda ORGANIC」を企画・発売。
女性の一緒を健やかに導く「Pubicare organic」として大幅にリニューアル。

2018年

「デリケートゾーンケア アンバサダー講座」を開始。

2019年

機能性・機動性を考慮した、ペット用防災バッグが「BOUSAI GO BAG」の企画・発売。
海外で人気の本格派変身アニマルコートブランド「Doggy Wannabe」を発売。
一番大切な人に心から「だいじょうぶ」だと思えるものだけを、世界中から厳選してお届けする「だいじょうぶなもの」を企画・発売。
日本人の髪質や頭皮、日本の風土を前提に考えられた、潔いヘアケアのシリーズ「余[yo]」を企画・発売。

Produced by Japanを日本から世界へ

これからも私たちは、
日本人が厳格に質・効果・機能性を精査した商品を
世界に向けて発信していきます。