WポイントWEEK開催中!3/22(金)11:59まで

メニュー

たかくらとくらす Takakura Official online store

マイページ
カート
  1. HOME
  2. ご利用ガイド

配送方法について

ご注文いただきました商品はヤマト運輸にてお届けいたします。(配送業者の指定はできません)
一部商品は日本郵便(クリックポスト)でお届けいたします。

※ 支店・営業所留めとされた場合には、自動的に返品扱いとなります。 ※ また、返送後の再配達はシステムの都合上、お受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。 ※ クリックポストの場合は郵便受けに配達となります。 ※ クリックポストの場合はお届け日時のご指定は出来ません。

お届けまでにかかる日数

基本的には、ご指定いただいたお日付に合わせての出荷となりますが、以下の場合はお届けが遅れる場合がございます。
  • ・ご注文いただいた商品がお取り寄せ・先行予約となる場合
  • ・ご注文内容やご登録情報などに不備があった場合
  • ・配送中の交通事情等や配送中のトラブルなどによる遅延
  • ・祝日、年末年始、ゴールデンウィーク・連休、棚卸期間など倉庫休業日を挟む場合
発送が完了しましたら、ご登録のメールアドレスに発送完了メールをお送りいたします。

お届け日時指定について

日時指定については、注文日から1~2営業日後+配送先エリアのお届けまでにかかる日数以降の7日以内でご指定可能です。
※ 予約商品につきましてはご指定いただけません。 ※ 営業日:月~金(祝日、年末年始、ゴールデンウィーク・連休、棚卸期間などを除く)

時間については以下の時間をご指定いただけます。
お届け時間(5つの時間帯)
午前中(8:00~12:00)
14:00~16:00
16:00~18:00
18:00~20:00
19:00~21:00

送料について

・1回の注文金額合計が、3,800円(税込)以上の場合は、送料無料でお届け
・全国一律990円(税込)
※ 注文番号の異なる商品はまとめて配送できませんのであらかじめご了承ください。 ※ 配送料込みの商品の場合は異なります。各商品詳細ページをご覧ください。 ※ 送料込みの商品でないもの、かつ、商品個別に送料が設定されていない商品の料金です。

配送状況について

出荷後お届けしております『出荷完了メール』に記載のヤマト運輸URLより配送状況の確認が可能でございます。
※お荷物お問い合わせサービス https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

出荷後お届けしております『出荷完了メール』に記載の日本郵便URLよりクリックポスト配送状況の確認が可能でございます。
※クリックポスト・お問い合わせサービス https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

再配達について

配送業者のヤマト運輸よりお届け先へ「ご不在通知」を投函させて頂いております。
営業所保管期間(配送日から7日以内)の間であれば再配送が可能です。

※ 恐れ入りますが、お客様よりヤマト運輸へご連絡頂き、再配送をご指定下さい。 長期不在などで、配送した商品が当社に戻ってきた場合には、やむを得ずキャンセルとさせていただきますので、十分にご注意ください。

尚、一度発送した商品の再配達は承る事が出来かねますので予めご了承ください。
商品をお受け取り頂けなかった場合、出荷・返送に係る費用について、ご請求させて頂きます。(往復送料 990円×2=1980円)
※ 送料無料の商品に関しましても、実質弊社で負担をしておりますので、ご請求の対象となります。
※ 定期注文の不在によるキャンセル分の送料は次回注文時にご負担いただきます。(往復送料 990円×2=1980円)

また、お受け取り頂けない場合には、次回以降のお買い物を代引き決済が適用できず、クレジットカード決済のみのご利用となります。 ご連絡に応じて頂けない場合は、「たかくらとくらす」でお買い物が出来なくなる可能性がございます

<ヤマト運輸 再配達依頼>
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/redelivery/
※ ヤマト運輸での商品保管期限は約1週間となっております。

<クリックポストの場合>
基本的に郵便受けに投函するため再配達はありません。
万が一、郵便受けに入らない場合は不在票が投函されますのでお近くの郵便局に再配達依頼をご連絡ください。

商品発送後のお届け先変更について

荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)を着払いでヤマト運輸のドライバーへお支払いいただきます。

・お届け先の変更はマイページから行うことができません。
・お届け先の変更をご希望の場合は、必ず『お問い合わせ』よりご連絡ください。
・単品注文について:ご注文日の翌営業日のAM10時までにご連絡ください。
・定期注文について:次回発送日の7日前までにご連絡ください。

お届け先住所変更(転送)に伴い発生した追加送料に関しては、当社では一切責任を負いかねます。
お届け先住所変更(転送)で発生した送料を理由とする返品返金も受け付けておりませんのでご了承ください。

くわしくはこちらをご確認ください。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html

まとめて発送してほしい

「着日、時間指定」設定いただくことで同日配送できる可能性が高くなります。注文通信欄へ同梱希望と記入してください。

海外への発送について

当社では海外への発送は承っておりません。
日本国内のみのお届けに限らせて頂いておりますのでご了承ください。

We are very sorry that we cannot accept an order from outside of Japan due to the logistic and payment problem.

お支払いについて

・クレジットカード
・Amazon Pay
・楽天ペイ
・代金引換
・NP後払い
・Paidy
上記6種類ご用意しています。
※ クリックポストの場合、代金引換はお選びいただけません。

クレジットカード払いについて

Visa / Master / JCB / American Express / Diners ※ 海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。

ご利用回数について

1回払いのみとなります。 ※ 分割払いは決済終了後、各カード会社へお問い合わせください。 ※ カード会社の締め日等により、請求が1~2ヶ月先になる場合がございます。詳しくは、ご利用のカード会社の明細書をご確認ください。 ※ 当社では、商品出荷時にクレジットカード会社様への決済が進むようになります。お引き落とし日については、直接カード会社へお問い合わせください。 クレジットカードの引き落とし名義について
カードの引き落とし名義は「カ)タカクラシンサンギョウ」となります。

ご注意

クレジットカードをご利用頂いたご注文は商品の発送をもって、クレジットカード決済させていただきます。
発売日が60日を超える予約商品はクレジット決済がご利用できません。

決済方法の変更について

ご注文確定後のお支払い方法の変更は、システムの都合上、お受け致しかねております。あらかじめご了承ください。

返金について

クレジットカード決済の場合、翌月か翌々月までにはクレジットカード会社よりご返金又はご利用分から差し引きとなりますので、明細書にてご確認ください。
代引き決済やその他決済の場合、口座へお振込みとなります。振り込み日時に関しては営業日により異なりますので予めご了承ください。

NP後払いでのお支払いについて

>>NP後払い利用規約

請求書は別途郵送されますので受領後、コンビニ、郵便局などでお支払いください。
また請求書の発行後、14日以内にお支払いください。
お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合が ございます。
詳細につきましてはNP後払いサービスサイトよりご確認ください。

ご注意
後払い手数料:250円(税込)
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
(NP後払いサービスご利用分も含まれます。)
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

与信審査が通らないご注文につきましては、ご連絡のうえ弊社にてキャンセルさせていただきます。
与信審査不可でキャンセルとなった商品をご購入希望の場合は、お手数ですが別の決済方法で改めてご注文をお願いいたします。
※キャンセルとなったご注文分の在庫は確保されておりませんので、再注文時に在庫が無い場合もございます。
与信審査が不可になった理由に関しましては弊社ではお答えできかねますのでご了承ください。

【商品をお受け取り頂けない場合】 商品をお受け取り頂けなかった場合、出荷・返送に係る費用について、ご請求させて頂きます。 ※ 送料無料の商品に関しましても、実質弊社で負担をしておりますので、ご請求の対象となります。
お受け取り頂けない場合には、次回以降のお買い物をNP後払いが適用できず、クレジットカード決済のみのご利用となります。 ご連絡に応じて頂けない場合は、「たかくらとくらす」でお買い物が出来なくなる可能性がございます。

Paidyでのお支払いについて

毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、3日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。
支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は10日までとなります。口座振替の場合は12日*に引き落しとなります。ただし、1月・5月度は20日*となる場合がございます。
支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。コンビニ払いの場合356円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。

支払方法 コンビニ 口座振替
(銀行口座から自動引き落とし)
銀行振込
支払期日 10日まで 12日* 10日まで
支払手数料
※支払回数に関わらず、月一回のみ発生
365円(税込) 0円 金融機関により振込手数料が異なります。

*金融機関休業日の場合は、翌営業日

楽天ペイでのお支払いについて

いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール、 もしくは 楽天ペイ利用履歴にてご確認ください。
Visa / Master / JCB / American Express / Diners のカードがご利用可能です。

楽天ペイによる決済の方法は以下のとおりです。

  1. 1.ご購入手続きのお支払い方法で、「楽天ペイ」にチェックし、「次へ進む」ボタンをクリックします。
  2. 2.ご注文内容確認画面にて内容をお確かめのうえ、「お支払い」ボタンをクリックします。
  3. 3.楽天ペイのページに移りますので、楽天IDでログインしてください。
  4. 4.楽天ペイのお支払い手続きで利用内容をお確かめのうえ、「この内容で注文する」ボタンをクリックします。
  5. 5.たかくらとくらすのご注文完了画面に戻ります。
※ 決済は商品の発送日となります。

楽天ペイの注意事項 ※ 100円未満の決済にはご利用いただけません。 ※ 楽天ペイから他のお支払い方法への変更はできません。 ※ 予約アイテムは、楽天ペイでの決済ができません。 ※ 大型便配送商品をご購入の場合は楽天ペイでの決済ができません。 ※ 楽天ペイでは、たかくらとくらすが提供しているクーポン・ポイントの利用ができません。

Amazon Payでのお支払いについて

Amazon Payでは、Amazon.co.jpアカウントに登録されているクレジットカード情報を使用して、Amazon Payに対応している他のサイトで商品やサービスのお支払いができます。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://pay.amazon.co.jp/shopper

Amazon Payによる決済の方法は以下のとおりです。

  1. 1.ご購入手続きのお支払い方法で、「Amazon Pay」にチェックし、「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックします。
  2. 2.Amazon Payのページに移りますので、Amazonアカウントでログインし、情報をお確かめのうえ「OK」ボタンをクリックすると、お支払方法選択画面に戻ります。
  3. 3.ご注文内容確認画面にて内容をお確かめのうえ、「注文確定」ボタンをクリックします。
※ 決済は商品の発送日となります。

Amazon Payの注意事項 ※ Amazon Payのご利用履歴は、Amazon Payのご利用履歴ページにてご確認ください。 ※ Amazon Payから他のお支払い方法への変更はできません。 ※ 予約アイテムは、Amazon Payでのお支払いができません。 ※ 大型便配送商品をご購入の場合はAmazon Payでのお支払いができません。 ※ Amazon Payでは、たかくらとくらすが提供しているクーポン・ポイントの利用ができません。

代引きについて

代金引換払いをご利用のお客様は、商品お受け取りの際に代金を配送会社へお支払いください。

ご購入金額(税込) 手数料(税込)
1円 ~ 9,999円 330円
10,000円 ~ 29,999円 440円
30,000円 ~ 99,999円 660円
100,000円 ~ 299,999円 1,100円

※ 合計金額が30万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。 ※ 代金回収の際、クレジットカード・商品券でのお支払いはできません。
【商品をお受け取り頂けない場合】 商品をお受け取り頂けなかった場合、出荷・返送に係る費用について、ご請求させて頂きます。 ※ 送料無料の商品に関しましても、実質弊社で負担をしておりますので、ご請求の対象となります。
お受け取り頂けない場合には、次回以降のお買い物を代引き決済が適用できず、クレジットカード決済のみのご利用となります。 ご連絡に応じて頂けない場合は、「たかくらとくらす」でお買い物が出来なくなる可能性がございます。

領収書の発行について

領収書の発行に関しましては、オンラインサイトのお客様マイページより お受け取りをいただくよう、統一させていただきました。大変恐縮ではございますが、以下の手順にてお客様のマイページからのご利用をお願い申し上げます。

【領収書の発行方法】
決済確定・出荷完了後、「マイページよりログイン」→「注文履歴」→「対象の注文の『注文内容を確認』をクリック」→「 右上に『領収書』が表示されます」ので、そちらよりダウンロードいただけます。(ファイル形式:PDFのみ)

定期コースとは?

定期コースは一度ご注文をいただくと毎月、もしくは2ヶ月に1回などお客様のご希望に合わせて、定期的に商品をお届けするコースです。

定期コースの配送方法について

商品はヤマト運輸にてお届けいたします。(配送業者の指定はできません)
1回の注文金額合計が、3,300円(税込)以上の場合は、送料無料でお届けします。
一部日本郵便クリックポストでの配送となります。
くわしくはこちら

お支払い方法について

クレジットカードまたは楽天ペイ、Amazon Pay、代引決済をご利用でき、お届けごとのお支払いとなります。
くわしくはこちら

定期コースの内容変更・途中停止方法について

【商品内容の変更について】
定期コースの登録商品の変更はできません。
※同価格であっても種類の変更はできかねます。

【変更可能項目】
マイページのマイアカウント>定期コースの画面にて設定の変更が可能です。

・お届け頻度
・次回お届け予定日
・お届け希望時間
・お届け先
・定期注文の停止・再開

【変更可能期限】
発送予定日の10営業日前。
変更がある場合は必ず10営業日前までにお済ませください。

10営業日を過ぎると注文が確定され「定期注文の発送日が近づいて参りました。」という件名のメールが配信されます。

そのタイミングで出荷準備状態となりマイページでの変更はできません。
万一変更の場合は『お問い合わせ』までご連絡ください。場合によっては、対応が難しい場合がございますので、予めご了承ください。

【次回お届け予定日・お届け希望時間・お届け頻度の変更方法】

マイページよりログイン後、「マイアカウント」→「定期注文」→「注文内容を確認」→変更したい項目の「変更」を〔押下〕→ご希望の内容に変更後、「決定」を〔押下〕

【お届け先の変更方法】
1)か2)のいずれかで変更することが可能です。

1)マイページよりログイン後、「マイアカウント」→「登録情報」→「(お客さま情報)変更」→「住所欄に住所を記入」→「定期注文の同一のお届け先、請求先、送り主も同時に変更する。にチェックが入っているか確認」→「決定」と進んでいただければ変更可能です。

2)マイページよりログイン後、「マイアカウント」→「定期注文」→「注文内容を確認」→「さらに詳しく」→「(お届け先の)編集」と進んでいただければ変更可能です。

【定期注文の停止方法】
初回発送以降、4回目以降から停止が可能です。

マイページ 〔押下〕→マイアカウントへログイン→定期注文〔押下〕 →注文内容を確認〔押下〕→「定期注文を停止する」というボタンをクリック(タップ)

【定期注文の再開方法】
マイページ 〔押下〕→マイアカウントへログイン→定期注文〔押下〕 →停止中・終了の注文〔押下〕→該当の「注文内容を確認」を〔押下〕→「再開」を〔押下〕→お届け希望日、時間帯指定を選択→「決定」を〔押下〕

入会

ご注文には会員登録が必要となります。初回のご注文時に会員登録をお願いいたします。
会員登録は無料で、入会金や年会費等は一切必要ありません。

登録が完了すると、登録いただきましたメールアドレス宛に確認のメールが送信されます。
登録から3分以内にこのメールが届かない場合は、ご登録のメールアドレスが間違っている可能性があります。
「マイアカウント」をクリックして、登録内容をご確認ください。 ※ 海外の住所での会員登録はできません。あらかじめご了承ください。 ※ 会員登録時はセキュリティーとしてSSL(Secure Socket Layer)のデータ暗号化技術を使用しております。 ※ 当ショップでは、個人情報の保護について明確なプライバシーポリシーとともに、厳格な社内ルールの適用を実施しております。

以下の場合には登録画面が表示されなかったりログインできない場合があります。

※ cookie、JavaScriptの設定を無効にしている場合
ショッピングカートや情報入力ページではcookie、JavaScriptによってサービスやメニューを実現いたしております。そのため、インターネットオプション設定で、セキュリティーを「高」(Internet Explorerの場合)に設定されますと画面が表示されない場合がございます。また、同じくインターネットオプションの設定で、JavaScriptを無効にしたり、cookieの受け入れを無効にしますと、画面が表示されない場合がございます。

※ 会社や学校等の「LAN環境内」からご利用いただいている場合
LAN経由でご利用のお客様は、ネットワーク管理者にSSLプロトコルに対応しているかお問い合せください。対応していない場合には、画面が表示されない場合がございます。

※ お使いのブラウザなど、パソコンの利用環境が影響している場合

会員情報の変更

お客様の登録情報の変更は、「マイアカウント」にて変更いただけます。

会員情報の削除(退会)

マイページよりログイン後、「マイアカウント」→「退会する」より退会が可能です。

※ ログインができない場合は、『お問い合わせ』よりご連絡ください。
※ 退会すると、クーポンやポイントなどの特典がご利用いただけなくなります。

パスワードを忘れたら?

パスワードを忘れたら?
ログイン画面下の「パスワードをお忘れの方はこちら」からメールアドレスをご入力いただきますと、入力されたメールアドレス宛に仮パスワードが送信されます。その仮パスワードでログインされた後は、新しいパスワードで再設定をお願いいたします。

  • ・ご登録以外のメールアドレスへは送信できません。
  • ・パスワードは安全のため、定期的に変更することをおすすめいたします。
  • ・ご登録されたメールアドレスをお忘れの場合は、「お問合せ窓口」よりご連絡ください。
  • ・再発行のご案内メールが届かない場合は、ご登録されているメールアドレスが間違っている、もしくは迷惑メールとしてブロックされている可能性があります。ドメイン指定をされている場合は、『@takakura.co.jp』を受信設定に追加してください。

商品のキャンセルについて

不良品ではない商品でお客様が返品をご希望される場合は、「お問合せ窓口」より商品到着後5日以内にご連絡ください。
5日以降となりますと対応致しかねますことご了承ください。 ※ 返品・交換にかかる各種手数料はお客様にてご負担願います。

不良品の返品について

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。商品到着後7日以内に『お問い合わせ』よりご連絡ください。未使用品に限り、良品とご交換させていただきます。
お問合せ窓口」よりご連絡ください。 ※ 返品・交換にかかる各種手数料は当店にてご負担させていただきます。 ※ ご連絡の際は下記の状態にてご連絡をお願いします。
  • ・商品を使用していない状態(開封している場合は、返品を承ることが出来かねる場合がございます)
・納品書を保管 ※ 正しい商品がご用意出来ない場合はご返金にてご対応させて頂きます。 ※ 別商品との交換は致しかねますので、予めご了承ください。 ※ 【たかくらとくらす】オンラインサイト以外でお買い上げになった弊社商品に関しまして、品質、使用期限などの安全性や販売取引におけるトラブルについて弊社では一切の責任を負いかねますので、ご注意ください。また、転売品を購入された場合の返品・交換はお受けする事ができませんのでご了承ください。

メルマガについて

当ウェブストアを含むグループサイトの各メールマガジンのご登録が可能となります。
各サイトでしか購入できない限定商品やプレゼント、新商品情報、キャンペーン告知、お得なお知らせなどを随時配信いたします。 ※ メールマガジンの停止をご希望の方は、メールマガジン登録ページまたはマイページの「登録情報の変更」より配信停止希望のメルマガのチェックを外した後更新をしてください。

【各メールマガジン解除方法】
ログイン後、【メールマガジンページ】もしくは【マイページ】をクリックします。
配信停止をご希望の各種メールマガジンからチェックを外していただき、【更新】ボタンをクリックしてください。
解除後、配信不要の項目からチェックが外れていましたら解除更新完了となります。

会員ランクについて

一定期間の購入金額合計に応じて、『レギュラー』『ブロンズ』『ゴールド』『プラチナ』『ダイアモンド』の5つの会員ランクを設け、それぞれポイントの付与率が異なります。

会員ランク毎の特典とポイント付与率について

会員ランクによって、ランクアップ時のポイント付与率が異なります。

ランクアップの条件 ポイント付与率
レギュラー 会員登録時の初期ランク 通常購入 1%
定期購入 1%
ブロンズ 3ヶ月間で15,000円(税別)以上購入 通常購入 2%
定期購入 2%
ゴールド 3ヶ月間で30,000円(税別)以上購入 通常購入 3%
定期購入 3%
プラチナ 3か月で50,000円(税別)以上ご購入 通常購入 4%
定期購入 4%
ダイアモンド 1か月で50,000円(税別)以上ご購入 通常購入 5%
定期購入 5%
レギュラー ランクアップの条件
会員登録時の初期ランク
ポイント付与率
通常購入 1% 定期購入 1%
ブロンズ ランクアップの条件
3ヶ月間で15,000円(税別)以上購入
ポイント付与率
通常購入 2% 定期購入 2%
ゴールド ランクアップの条件
3ヶ月間で30,000円(税別)以上購入
ポイント付与率
通常購入 3% 定期購入 3%
プラチナ ランクアップの条件
3か月で50,000円(税別)以上ご購入
ポイント付与率
通常購入 4% 定期購入 4%
ダイアモンド ランクアップの条件
1か月で50,000円(税別)以上ご購入
ポイント付与率
通常購入 5% 定期購入 5%
※ ランク判定は、毎月月末に行われ、月初にはランクの反映がされます。

ポイントの付与

会員登録をされた方が本サイト上で商品をご購入頂くとお買い上げ金額100円につき1ポイント付与されます。 ※ ポイントの有効期限は、ご購入日より1年間です。

ポイントの利用

  • ・加算されたポイントは1ポイント=1円として、次回以降のお買い物にご利用いただけます。
  • ・定期コースにはご利用できません。
  • ・ポイントの利用は、ポイントを保持している場合「購入確認画面」でポイント入力フォームが表示されますので使用したいポイント数をご記入ください。
  • ・ポイントの有効期限は、ご購入日より1年間です。
  • ・ご購入金額を超えるポイントの利用は対応しておりません。
  • ・現金での払い戻しは対応しておりません。
  • ・ご注文確定後のポイント対応は承っておりません。ご注文確定前にご確認いただきますようお願いします。

保有ポイントの確認方法

マイアカウント」にて、お客様の保有ポイント、有効期限を確認することができます。

ギフトラッピングについて

ご用途に合わせてボックスと巾着バッグをご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。

レビュー投稿方法について

たかくらとくらすのホームページよりマイページにログインします。
「注文履歴」をタップし、レビュー投稿したい商品を選びます。注文履歴の中には、過去にご購入した商品が記載されておりますので、お好きな商品をお選びください。
※中にはレビュー対象外の商品もございますので、ご了承ください。
対象の商品名の下にある「レビューをかく」をタップし、レビューを投稿します。
過去のご注文が見当たらない場合は期間を「すべて」に変更すると出てきます。
「ニックネーム」「評価」「タイトル」「内容」の4項目を全て記載いただくことでレビューの投稿が完了できます。