たかくらとくらす Takakura

  1. HOME
  2. 読みもの
  3. 東京こども星レストラン×たかくらコラボイベント オーガニック&ナチュラルセミナーを開催
event

東京こども星レストラン×たかくらコラボイベント オーガニック&ナチュラルセミナーを開催

東京こども星レストラン×たかくらコラボイベント オーガニック&ナチュラルセミナーを開催

2014年12月9日(火)、以前よりイベントでご一緒させていただいている東京こども星レストランさんとのコラボにより弊社プレスルームにてナチュラル&オーガニックセミナーを開催させていただきました。 

東京こども星レストランとは?

赤ちゃん連れでも安心して楽しめるレストラン・カフェの情報を中心に親子で生活を楽しむためのイベントや企画満載の素敵なサイトです。 代表である今西敦子さんが出産後に経験されたこと=ベビーカー数台でランチをしようとして、お店で断られたこと / 落ち着いたカフェで赤ちゃんが泣き出し、あわててお店を出たこと / オムツ替えをする場所がなくて困ったこと / お店の入り口に段差があり、ベビーカーを一人で持ち上げるのに苦労したこと・・・を発端に生まれたサイトです。

(写真:東京こども星レストラン代表今西敦子さん)

ナチュラル&オーガニックセミナー ‘大切な人に使ってほしい’モノ選び

東京こども星レストラン代表の今西様の司会により、まずは弊社代表高倉とのフリートーク、その後オーガニックコスメの現状や弊社の商品づくりなどを含めたセミナーへ。よく耳にするけれど、なんとなくぼんやりしている「オーガニックコスメ」のこと、日本におけるオーガニックの現状や弊社の商品づくりの姿勢・コンセプトなど、おこさまたちの笑い声や泣き声(^^)で賑わう中、高倉も声を張ってお話しさせていただきました。セミナー後の質疑応答では、おこさまの肌悩みや商品を選ぶ際の疑問などのお声が多かったようです。

made of Organicsでは「だいじょうぶなもの。」というミッションの下、商品づくりを徹底していますが、弊社のことだけではなく世の中の現状や、問題なども知っていただいたうえで選んでいただきたいという想いが強くございます。商品パッケージの全てにオーガニックパーセンテージを記載しているのもそういった想いからです。

セミナーは午前と午後の2回開催。それぞれ15組前後の参加者のママ&おこさまをお迎えし、とてもアットホームな雰囲気のセミナーになりましたね。

だいじょうぶな場所、だいじょうぶなもの

立場や環境が違うことで、気が付かないことや見過ごしてしまうといったことが人生にはいくつもあります。場合によっては誰かを傷つけてしまうかもしれない…。

東京こども星レストランさんとお仕事をさせていただくようになって、実は恥ずかしながら「安心して赤ちゃん連れで食事を楽しめるレストランが知りたい」という女性たちがたくさんいるということを知りました。今回イベントを弊社のプレスルームで行うにあたっても、「バギーのスペースはここにしよう」「キッズスペースをつくろう」とすぐに発言したのは弊社ウェブマスターで二児のママでもある大澤です。きっと毎日の暮らしのなかには、当然考慮すべきであり、大前提であっても人によってはなかなか気が付けないことが溢れているのではないでしょうか?

立場や環境の違いを越えて、お互いが思いやりを持てるやさしい世の中が実現できるよう、これからも東京こども星レストランさんと一緒に、あたたかくやさしいご提案ができると嬉しいです。

東京こども星レストランの情報

お母さんと赤ちゃんのためのウェブショップAITI VAUVA
(東京こども星レストランセレクトによるスペシャルストアページ常設)

followme
line mail