毎月第三水曜は正午から24時間限定でダブルポイント

メニュー

たかくらとくらす Takakura Official online store

マイページ
カート
  1. HOME
  2. ニュース
  3. news
  4. 同志社大学の学生による「黄金のバターサンド」がクラウドファンディングでスタートしました!

同志社大学の学生による「黄金のバターサンド」がクラウドファンディングでスタートしました!

たかくら新産業代表高倉が、同志社大学風間ゼミ17期生の学生と約1年にわたり商品開発を進めていた「黄金のバターサンド」が遂に完成し、クラウドファンディング「READY FOR」でスタート致しました。

福井県で創業110年以上の歴史を持つ、老舗菓子店「村中甘泉堂」の4代目当主・村中洋祐氏と、同志社大学風間ゼミ17期生の学生との共創プロジェクトでは、福井を代表する酒造会社である黒龍酒造の梅酒に使われる梅の再利用と、福井県の米の生産量減少の課題解決を目指し挑戦いたしました。

アドバイザーとして約1年間伴走してきた高倉も、納得のいく商品が誕生いたしました。

学生達の想いが詰まったプロジェクトとなっております。

プロジェクトの詳しい情報はこちらからご覧ください。

“米粉の福井”の推進と、「黄金の梅」のサスティナブルな活用に向けて

※支援募集は2023年4月20日(木)23:00まで